お気に入り☆
ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】
ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】 (JUGEMレビュー »)
デス・エンジェル,マーク・オセグエダ,ロブ・キャヴェスタニィ,テッド・アギュラー,ウィル・キャロル,デミアン・シッソン
お気に入り☆
Raue Spree 2005
Raue Spree 2005 (JUGEMレビュー »)
In Extremo
ドイツ行ってライヴ観たいもんです…。
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 2013年5月12日(日)Ozzfest Japan 2013 Day2@幕張メッセ | main | 一発で‘まんどろ’と読めた人いたら挙手。 >>
2013年5月12日(日)Ozzfest Japan 2013 Day2@幕張メッセ
        
人間椅子の後はStone Sourをチラ見し、
その次のDir en greyは、いろいろ話聞くけど実際どうなんだろ…と思いつつ見てました。
渾身の力を振り絞ってるかのような叫びはスゲェ…と思いましたが、
2曲ほどでギブアップし(苦笑)お食事をしに行きました。

食べてる間、ステージの方からはひたすら絶叫が聴こえてきます…。

あれ…ずっと聴いてるの辛そうだな……( ̄∀ ̄;)

Dirが終わったらすぐに場所取りに行けば良かったのに、
余裕ぶっこいてて(?)トイレ行ってる内にすっかり人がいっぱいになってて、
Geezer側に行くのは困難な状況に…・゚・(ノД`)・゚・。ウワアァァン
しかも真ん中ら辺で身動きとれなくなってしまい
「開始したら絶対やばそうだ…(大汗)」と思いました…。

Toolはスクリーンに演奏してる様子を映さず何やらイメージ映像を流してました。
この時、ごはんしたというのに空腹感と胃痛でキツかったです…;;
ペース配分間違えたわ…。


辛く長い待ち時間が終わり、例のサイレンの音が聴こえてきました!


"War Pigs"、キタ━━━━(≧∀≦)━━━━ッ!!


「練習の成果発揮だ!」(笑)と思ってたものの、
人が押し合いへし合いうっかりすると倒されてしまうような状況です…;;
しかし「ここで倒れるわけにはイカンー!」と必死に他人にへばりつきつつ歌ってました…。←

Ozzyは「日本人には歌えないだろ…」と判断したんだか1人で全部歌ってました…。(苦笑)
でも私の周囲はちゃんと歌ってましたよ〜。

で、私、その後も流され流され…最終的にはTony側のへ落ち着いてしまいました…。

いや〜"War Pigs"で合唱できて長年の夢のひとつが叶ったわ…(ジーン…)
"Snowblind"でコケイン〜言うのも…( *´艸`)


"Behind the Wall of Sleep"の後はCDと同じでGeezerのベースソロへと…
そう〜私がサバスに恋するきっかけとなった曲"N.I.B."です…


ぎゃあああああ!!!(@Д@)


ああああ〜〜Geezerカッコよすぐる……ラブ orz←

"Symptom of The Universe"はイントロのみで
それからここで今回のドラマーTommy Clufetosのドラムソロタイム。
ジーザスな風貌(笑)な彼、めっちゃパワフルです。
そしてそれから"Iron Man"へ。
その後には新曲"God Is Dead?"でしたが、
ちょと周囲は静かになってました…ハハハ…

そして少々クールダウンしたところに



"Children of The Grave"━━━( ゚Д゚)━━━ッ!!



てか、"Embryo"弾いてない…よね…?いきなりだよね…?
とにかく…サバスでこの曲が一番好きだ好きだ…@@

これが終わるとメンバー一旦引っ込んだ後アンコール…

"Sabbath Bloody Sabbath"かぁぁー!?

でもこれも今のOzzyには歌えないだろうからイントロのみかなー…
と思ったらそのとおりで"Paranoid"へとつながりました。
この時、人間椅子ライヴでこの曲を演奏した時のことを思い出してニヤニヤ( ̄w ̄)←


と、ここでセットリスト。


War Pigs
Into the Void
Under the Sun/Every Day Comes and Goes
Snowblind
Black Sabbath
Behind the Wall of Sleep
N.I.B.
Fairies Wear Boots
Symptom of the Universe 〜 Drum Solo
Iron Man
God Is Dead?
Children of the Grave

Encore:
Sabbath Bloody Sabbath 〜 Paranoid



正直、メンバーはもう歳も歳だし…Tonyは病気だし…
見たら衰えぶりにがっかりしてしまうかもしれない…という不安がありました。
でもOzzyはちょくちょく曲とズレたりするけど(苦笑)
思った以上に声も出てたし、動いてたし、
Tonyはどっしり構えつつ泣きのギターを聴かせてくれたし
そしてGeezerはカッコ良かったし…♥(←ハイハイ)

とにかく、ホント楽しかったし、幸せな時間だった…。

終わった後なんだかぽわぽわしてて、
誰かに感動の気持ちを語りたいとこだったけど
そんな人もいなかったので(苦笑)
ホテル帰ってからいろいろ思いながら涙しました…;;


始まるまでは散々言われてた今回のOzzfestだったけれども
ホント行って良かった…。
次回開催あるかわからないけれども、
もしあるなら今度はもっとメンツをなんとかして下さい。

それと人間椅子が今後ももっといろんなフェスに出るとよいなー。
次はLoud Park辺りに…。


完。

                    
| Live & Loud | 06:21 | comments(2) | pookmark |
                                  
コメント
Ozzfest良かったですね。
俺は3/4オリジナルのサバスさえ見れればいいやって行ったんですが、
初めて見た人間椅子のライブにすっかりやられてしまいました。
ドゥーム好きなくせに、こんなスゲェバンドのことをスルーしてたことに、恥ずかしい気持ちになりました。
(今更ながらもアルバムをチェックしなくては)

サバスの時は前の方はカオス状態だったけど、流れに乗ってうまいこと最前列をゲットしつつ、
アイオミ先生を拝んでましたが、ギーザー様が遠かったのが残念。
本生のN.I.B.とChildren〜はヤバいすね。
日本では最後かもしれない、サバスのライブだったので、
ギーザー様のブリブリベースが味わえて本当に幸せでした。
| talltales | 2013/06/01 8:03 PM |
どうもです!
行く前はどうなることやら…という感じでしたが
サバスでもぅ〜全てOK!でしたね。

なんと!最前行かれたのですか!!?
うっ、うらやましい…。
私ももっと近くでGeezer見たかったです…(TmT)

人間椅子はイメージで敬遠する人も多くてファンとしては悔しい思いをしてましたが
今回のOzzfestでそんな人たちにもすばらしさをアピールすることができたようで良かったです。(^^)
聴くのでしたらまずはベスト盤を!(笑)
それと9月に単独ツアーありますのでよろしければ是非!
| Goron-Jalko | 2013/06/03 6:10 AM |
コメントする