お気に入り☆
ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】
ジ・イーヴル・ディヴァイド 【初回限定盤CD+ボーナスDVD(日本語字幕付き/日本語解説書封入/歌詞対訳付き)】 (JUGEMレビュー »)
デス・エンジェル,マーク・オセグエダ,ロブ・キャヴェスタニィ,テッド・アギュラー,ウィル・キャロル,デミアン・シッソン
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 飯塚君、再び。 | main | 『Versus』は…裏切りません!!…多分。(笑) >>
2008年8月28日(木)Opeth@名古屋 ―そして伝説へ―
        
私は世間一般的に言えば、

雨女だ。(笑)

しかし、ここまでヒドイ事態に遭ったことはございませんでした…。

地元の駅から新幹線を乗り継ぎ、東京駅を出発したのはPM0:30
順調に行けば名古屋に着くのはPM2:13でした。

外はあいにくの空模様。
どんより曇っててたまに雨がぽつりぽつり。
せっかくフジヤマを拝むべくE席を確保してたのですが、
当然見えるハズもなく…。orz
Opethのメンバーも残念だったろうなぁ…なんて思っておりました。

新幹線は順調に走り続けてました。

と・こ・ろ・が。

止まるハズのない掛川で止まりました…。(参考までに路線図。

アナウンスによると、豊橋の雨量計だったかが規定値を超えてしまったために
浜松〜三河安城の運転を見合わせてる…とのこと。

この時は「多分そんな長々と降り続けはしないだろう」と割りと楽観的でした。

結果、約30分ほどして雨が小降りになったとゆーことで出発となりました。

しかししかし…

今度は浜名湖付近で停電のためストップ…ヲイヲイヲイ…。

窓の外を見ると向こうの山の方に稲妻が走ってるのが見えますた。

アナウンスでは「復旧のメドは立ってません」とかゆーし、
ホントマヂカンベン…てな感じでしたわ。
しかし、意外にも早く電気は復旧し新幹線は再始動ー。

やったー!と思いきや、またも浜松〜が大雨だということで
途中でストップ…。


い〜かげんにしろ〜〜
ライヴに間に合わなかったらどぉすんぢゃ!
怒りマーク


順調に行ってれば名古屋にはとっくに着いてる時間になってました。
もぉイライラと焦りが募るばかり…でしたが、
「PM7:00開演だからそれに間に合えばいいんだ」と自分に言い聞かせ
なんとか落ち着こうとしてました。

新幹線はさっぱり動く気配がありません。
とりあえずお手洗いに行くことにしました。
ドアを出たらば、またも停電!
一応、客席の電気は消えてもお手洗いの中は灯りは付いてました。
でも私の前に入ってた人が「水が流れないよ〜」と言うので
んじゃあ電気付いたらでいいやーなんて思ってたら、早々復旧。
とゆーことで安心して用事を済ませてさー席に戻ろう…と思いながら
フッと横を向くと……

やたら背の高い金髪超ロン毛のお兄ちゃんが立っておりました…。


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?


くるっと振り向いたその顔は…ぬわんと!


OpethのアックスタソことMartin Axenrotだったのです!!



うぇぇぇ〜〜!!??

チラっと目が合ったものの突然のことでしたゆえ声もかけれず…。
そして彼は私のいる車両をぬけて消えてってしまいました…。

しかたないので(?)自分の座席に戻って再びぼ〜っとしてると今度は側の通路を


麺デス(笑)ことMartin Mendezが!


スタスタ歩いて通り過ぎて行ってしまいました…。

ちょ、ちょ、ちょと待て。
こ、これって…もしかして…



Opeth列車!?(謎)



へつづく。(笑)
                    
| Live & Loud | 22:44 | comments(4) | pookmark |
                                  
コメント
は、早くつづきを〜!
| miuママ | 2008/08/31 10:18 PM |
ママン、待ってて!
| Goron-Jalko | 2008/08/31 10:27 PM |
どうもオツカレサマデス!
名古屋ではお世話になりました♪

いやはや…
ドキドキしながら読んでます。
OPETH列車って!!
んもう!ステキな響き(笑)★

私も続き読みた〜〜いデス♪
楽しみにしてます!
| メタリカーナビッチ | 2008/09/02 6:41 PM |
名古屋ではご一緒していただきありがとうございました。
ずぶ濡れで全力疾走…とかいろいろありましたね。(笑)
こちらこそ本当にお世話になりました。

Opeth列車…乗りたいでしょ?(微笑)

私、このとーりでいつも書くのが遅いので…
続きは気長にお待ち下さい…。 ̄m ̄;
| Goron-Jalko | 2008/09/03 10:12 PM |
コメントする